サマータイムマシンブルース

こんにちは。

今日は邦画の"サマータイムブルース"について書きます

 

サマータイムブルースは、2005年の映画で、瑛太さんやムロツヨシさん、上野樹里さんなどが出演している映画です

 

f:id:goodvibesonly70:20170416152824j:plain

 

(Amazon CAPTCHAより画像)

 

あらすじは...

 

まず舞台は、大学のSF研究会です

ある日、彼らの部室のエアコンのリモコンを壊してしまい、みんな暑さでぐったりしていました。

そこにタイムマシンが登場して、昨日のリモコンが壊れる前に戻って、壊れるのを防ごう!という計画を立てます

しかし、タイムトラベルが楽しくなってきた彼らはいろんな関係ないことをし始めます。

しばらくして、

自分たちが"昨日"で何かしでかしたら"今日"が変わってしまうのでは?

歴史を変えてしまうのでは?

そう思った彼らは、急いで元どおりに戻そうとします

 

リモコンは助かるのか?

未来は変わらずにすむのか?

 

そんなドタバタコメディでした。とても面白かったです!

途中、タイムトラベルで昨日と今日を行き来するので、わけわからなくなりそうになりますが、とても筋が通っていて、なるほど!と思える作品でした

 

 

私は普段よく洋画を見るのですが、邦画もなかなか面白いなと思いました。

これからも洋画と邦画どちらもバランスをとりながらブログで紹介していきたいと思います!

 

ばたん

ぜひごらんください!

 

Gossip Girl

こんばんは。

今回は私がNetflixで初めて見たドラマについて書きます

 

Gossip girlです

 

f:id:goodvibesonly70:20170416005013j:plain

 

ずっと面白いとは聞いていたんですが、なかなか見るチャンスはなくて

なんせ6シーズンもあるのでTSUTAYAで借りるには高すぎて

 

Gossip girlは、どんなドラマかというと...

 

ニューヨークに住むセレブ高校生たちの恋とか友情とかそういう感じです

ここで注目なのが、"セレブ"というとこです

彼らはセレブなので、生活がとにかく派手でキラキラしています

そこもこのドラマの魅力だと思います

見てるだけでわくわくするようなライフスタイルが見てて飽きません✨

 

大まかなあらすじだけ書きますね!色々起きすぎて訳がわからないので笑

 

舞台はnew yorkのupper east sideです。ここはお金持ちが集まる地域です。そして、主人公はそこの私立高校に通う生まれた時からお金持ちなティーンエイジャーです。お金があるもんだから、お酒とかドラッグとかパーティーとかとにかくやり放題です。

そんな彼らの中で注目されてるのはgossip girlの存在。誰かわからないgossip girlがあるサイトを運営していて、内容は人気者の高校生の目撃情報。gossip girlの発言によって秘密が暴露されたりもしてしまうのです。

主人公たちは事あるごとにgossip girlに目撃情報を公開されて、それによって恋愛でのゴタゴタや友情関係にヒビが入ることもしばしばあります。

彼らのキラキラした生活、ドキドキハラハラする事件、複雑な人間関係、そして誰がgossip girlなのか

 

こんなドラマです。

 

長いので途中でギブアップしてしまったりする人もいるのではないのでしょうか?笑

私も途中gossip girlの倦怠期みたいなものに陥りましたが無事全話見ましたよ!

 

とても面白いので、興味がある方は是非ごらんください。

 

ちなみに私のお気に入りのキャラはブレアとチャックです。

チャックはシーズン1では全然かっこよくないし、性格もクズのような感じなのですが、シーズンが進むにつれて成長して、本当に素敵になります!

見られる方は、チャックの成長にも注目して見てくださいね笑

 

ばたん

Netflixって?

Netflixって何?

そう思う方もたくさんいると思います。だから今回はNetflixってどんなものかお話したいと思います

(Netflixの宣伝とかじゃないですよ!笑)

 

f:id:goodvibesonly70:20170414233040p:plain

 

Netflixは、月額定額制で映画やドラマ、アニメやドキュメンタリーが見放題!という動画配信サービスです

 

HuluとかAmazon Primeとかと同じような感じです

 

"月額定額制"と書いてるけどいくらなのか?

3つのプランがあるのですが、値段によって画質や一度に見れる人数などが変わってきます。

値段はベーシックプラン650円、スタンダードプラン950円、プレミアムプラン1450円です。

私は1番安いベーシックプランを使っています。

 

ベーシックプランは一度に1人しか見れないんですが、一つのアカウントを何人かでシェアすることができます。同じ時間帯に誰か他の人が自分のアカウントで観ていたら見れないのですが、私の場合お母さんと見る時間帯が被らないのでそこまで不便には感じません!

HD動画や4K動画も見れないのですが、私は気にならないので、そういう方は650円でも十分満足できると思います

観れる作品の数はどのプランでも同じですからね!😉

 

Netflixはパソコンだけでなく、スマートフォンやテレビ、ゲーム機などそのほかにもたくさんのデバイスで見ることができます!

私はいつもスマホかパソコンで見ています。最近電化製品を見に行くとテレビのリモコンにNetflixのボタンがついてるものもあってびっくり...笑

テレビでNetflixが見れるなんてすごく羨ましいです

 

それから、作品をダウンロードすることができます!

ダウンロード可能な作品があって、それらはダウンロードすれば電波がない状態でも見ることができるんです

だから、最近私はダウンロードして、通学の時間にドラマを見たりしてます

これなら低速になるかもなんて心配もいりません!笑

 

作品の数はわからないですが、ものすごーーーーくたくさんあります。笑

海外のドラマや映画、日本のドラマや映画、アニメ、ドキュメンタリー、たくさんあります。

どんな方でも一つはこれ見たかったんだ!という作品に出会えるのではないかと思います。

 

ただ、Netflixはもともとアメリカのものなので、Huluよりも洋画が多いと思います。日本のドラマやそのスピンオフなどがHuluにはたくさんあるのでそれはすごく羨ましいなと思います!笑

 

Netflixにも日本のドラマはないわけではありませんが、最新のドラマなどはあまりないと思います。

それから、Netflixオリジナル作品というものもあります。これは、他では見れないものです。これもドラマや映画があります。

今やっているテラスハウス-Aloha state-もNetflixで公開されています。普通のテレビでも放送しているのかな?でも、Netflixでは週に一回更新されるので常に最新話を見ることができるんです!

ついつい、週一回更新されると0:00ぴったりに見始めちゃう私

 

こんな感じですかね...

 

Netflixの公式サイトに行くと、無料トライアルなどもあるので興味がある方は是非お試しください!

 

ただ、無料トライアルでもクレジットカードの情報を入れないといけなかった記憶があるので知らない間に契約が始まってた!とかないように気をつけてくださいね!

 

だらだらとNetflixって何?みたいなことを書いてきましたが、どんなものか知ってもらえたら嬉しいです😌

 

次のブログからはどんどん映画やドラマを紹介するぞ!と思っています笑

 

ではでは

 

ばたん

 

 

 

はじめまして

こんばんは。

今回ブログを始めましたナオです😊

 

私は映画やドラマを見るのが好きで、Netflixが日本に上陸してすぐに登録して今も愛用しています。

このブログでは、私はNetflixで観たものについて、感想とかおすすめとかそーゆーのを書いていこうかなと思っています。

 

Netflixに登録していない方でも映画を選ぶ際に参考にしていただけたら嬉しいな〜なんて思ったり!

 

でも文章が書くのが上手いわけでもないし、まとめるのが上手いわけでもないのですが...😅

 

読んでいただけると嬉しいです!

これからよろしくお願いします。

 

ばたん