サマータイムマシンブルース

こんにちは。

今日は邦画の"サマータイムブルース"について書きます

 

サマータイムブルースは、2005年の映画で、瑛太さんやムロツヨシさん、上野樹里さんなどが出演している映画です

 

f:id:goodvibesonly70:20170416152824j:plain

 

(Amazon CAPTCHAより画像)

 

あらすじは...

 

まず舞台は、大学のSF研究会です

ある日、彼らの部室のエアコンのリモコンを壊してしまい、みんな暑さでぐったりしていました。

そこにタイムマシンが登場して、昨日のリモコンが壊れる前に戻って、壊れるのを防ごう!という計画を立てます

しかし、タイムトラベルが楽しくなってきた彼らはいろんな関係ないことをし始めます。

しばらくして、

自分たちが"昨日"で何かしでかしたら"今日"が変わってしまうのでは?

歴史を変えてしまうのでは?

そう思った彼らは、急いで元どおりに戻そうとします

 

リモコンは助かるのか?

未来は変わらずにすむのか?

 

そんなドタバタコメディでした。とても面白かったです!

途中、タイムトラベルで昨日と今日を行き来するので、わけわからなくなりそうになりますが、とても筋が通っていて、なるほど!と思える作品でした

 

 

私は普段よく洋画を見るのですが、邦画もなかなか面白いなと思いました。

これからも洋画と邦画どちらもバランスをとりながらブログで紹介していきたいと思います!

 

ばたん

ぜひごらんください!